いつも空は綺麗です。

基本暗いです。
言いたいことをそのまま書くので読みにくいと思いますがよろしくです。基本、機能不全家族や児童福祉系、家族社会学系のブロクにしたいです。時々震災系の記事もやります。なお、私は被災はしてないです。外部の人間からのブログ。
#児童福祉 #家族社会学 #機能不全家族#アルコール依存症家族 #震災 #転校生
その他自分のTwitterからの転載あり

お久しぶりぶりです。ここでは見てくれないけど大切な人へ

【長いです( ;´Д`)】

私がまだ、ボロボロな状態だけどわりかし元気に生活できるようになったのは色んなひとのおかげです。


まず、大学の友達や先輩。(ブログ読者の方には関係ない部分もあるのでそこはスルーしてください。)

私は、小学校以来に、身近に感じる人がたくさんできました。少ないけど、私のことを好きでいてくれる友達もできました。

特に、大学の友達と何人かの先輩と、サークルの先生にはすごくすごくお世話になりました。特にサークルが一緒の友達には←

あの時、大学の友達と、ある場所で偶然会わなければ私は今でも不登校状態でした。ひょっとしたら退学か休学していたかもしれない。本当に。ありがとう。私をまた学校に通わせてくれてありがとう!!!

その後もご飯誘ってくれたり、レジュメくれたり私は本当に本当に嬉しいです。

苦しかった後には、楽しいこともあるんだなって感じました。今も、授業いけないとラインしてくれてありがとね。心配してくれてありがとうね。おかげで苦しいときに少しずつ話せるようになりました。

何人かの先輩には、ラインやTwitterでメッセージくれたり一年のゼミの先生の研究室まで付き添ってくれましたね。あれは良い思い出です笑笑。

サークル以外の何人かの友達にもお世話になりました。冬のとき人を避けまくっていたのに、今も変わらず受け入れて話を聞いてくれてありがとう。みんなすごく良い人だし、大好きです。大好きです←二度目w

これからもこんな奴ですがよろしくですm(__)m


それから、サークルの先生。

先生には、私のTwitter知ってる人以外(重要)で、はじめて家庭環境のことについて話しました。それだけじゃなくて、ADHD傾向や鬱状態についても話しましたね。包み隠さないで正直に話せたんですよ!

あの時、全てを受け入れてくれてありがとうございました。そして、今も家庭環境やトラウマの話を聞いてくれてありがとうございます。

正直、お酒が好きな先生に、父親がアルコール依存症な理由はあるけど、アルコールに対する恐怖心の話をしても良いのかなとすごく迷ってました。でも、私の話を全部聞いて、私が怖いことや辛いことをトラウマだって受け入れてくれて、あの時すごく気持ちが軽くなりました。誰かに自分の過去を話しても受け入れてくれるんだって思ってなかったからとても嬉しかったです。

今も、不安定だけど、でも不安定な中でなんとか生活していきます。ダメそうになったり昔の辛い経験を思い出したらすぐ先生に相談します。ってか今してますw

そんぐらい、先生のことを好きだし、信頼してます笑笑。良い子ではないですが、よろしくです。


それから、一年のゼミの先生へ。

私は、先生のゼミでずっと「良い子」になろうとしてました。(私にとっての「良い子」は周りから見た「普通の子」です。)

これでも必死になろうとしてました。でも全然なれなくて、体調不良って嘘ついて何度もゼミ休みました。ごめんなさい。最後のゼミのときあんな出来が悪いのに私の発表を褒めてくれてありがとうございます。それから、「あなたは気を使いすぎだよ。すごく気を使えてるよ。でもそこまで考えなくても大丈夫だよ。完璧を目指さなくても良いよ」って言ってくれたのが今でも覚えてます。あの言葉聞いて、嬉しかったです。ほっこりしました。正直小学校から担任の先生とのそりが昔から合わなくて、また、先生に嫌われるんじゃないかっていかってずっとずっと不安だったんです。実際、ほとんどの先生から嫌われていたし、厄介者扱いされてたんで。(ネタじゃなくて、陰口言われてたし、特別支援学校いけとか親には言うし)

これからは先生の授業をとることはほとんどないんですが、もしお会いしたときはよろしくです。


さて、実際に会っていない人がほとんどですがお礼を言いたい人がまだ残っているのと、そのお礼を言いたい人達と裏垢を続けてる理由が同じなので、次に回しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する