いつも空は綺麗です。

基本暗いです。
言いたいことをそのまま書くので読みにくいと思いますがよろしくです。基本、機能不全家族や児童福祉系、家族社会学系のブロクにしたいです。時々震災系の記事もやります。なお、私は被災はしてないです。外部の人間からのブログ。
#児童福祉 #家族社会学 #機能不全家族#アルコール依存症家族 #震災 #転校生
その他自分のTwitterからの転載あり

【私は何者】

連続投稿ごめんなさい。


ぶっちゃけ性自認の方はずっと昔から、ふわふわしてたなと思います。

そして、性的指向よりも何倍も違和感を感じ←重要

周りからはそうは見えないんだろうけどw

例をあげますね。


高校の部活の時、何故か男か女かの話題が出たんだけど、

私→「私容姿が今よりマシで、運動ができていたら男になりたかったな。男として生きたかったな」

後輩→「それなら、運動ができるボーイッシュな女性じゃダメなんですか」

私→「…(かっこいい女性ではないんだよな。しかもなんだかんだ女性だし)」


ボーイッシュな女性は

私からみたら十分女性らしいです。これでは不完全だなって。ボーイッシュな女性として生きる気はない。違和感を感じるし(^_^)


それよりも、ボーイッシュではないけれど、ナチュラルに中性的〜可愛い感じの男性に憧れる。そんな男性になれるならむしろそっちになりたい。


カッコイイともあまり言われたくない。だが、それより可愛いねって言われるのがあまり好きではない。

あれは作った自分だから。女性として生きようとして作った自分だから。

自分の女らしさが出てくるのが好きじゃない。

特に、今その状態が強い。

スカートはくのが気持ち悪い。キュロットも、ピンクの服着るのも息苦しい。

それでも、服ないからなんとか頑張るけど。今着てる服は私からみたらかなり女性らしさが出て着飾ってる、スーツみたい。


精神的にも女という性別に違和感。女子力女らしくとかが理解できん。気持ち悪いとか以前の問題。

こんなこというと、「女らしくなくてもいいんだよ。十分女性なんだから」みたいなことを言われたくもない。

女らしくない以前に女として生きるのがあまり好きではない!!

女子力ない「女性」ではないだから。

本当に。面倒くさいorz周りも、それ以上に自分も。


カミングアウトすると、私の性自認は「やや女性」だ。一見同じように見えるが私にとって「女性」と「やや女性」は違う。

「やや」の部分に「女性」ではない別の部分が含まれてる。それが大切なんだ。


それに、私の性別はいつも「やや女性」で固まってるわけではない。

時々「男性」にもなるし、「中性」にもなる。たまに違和感なく「女性」として振る舞える部分もある。


特に、普段「男」「女」どっちって性別聞かれた時とか。

この時は、「女」って答える。生まれた性と、一致させて生きないと色々面倒だしね♪


正直色々矛盾してる。でも、これが正直な私。

周りから、「お前は女じゃん」って言われても、もし「女」「男」「それ以外」の性別があったら「その他」って答える。それがありのままの姿だから。


うーむこれも上手くまとまりませんね( ;´Д`)

また時間あったら書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する